なんか思ったこと

適当に思ったこととか

久々にプラモデルを作りました。(コトブキヤHMMシリーズ:コマンドウルフ)

少し前から興味はあったのですが、コトブキヤのHMM(ハイエンドマスターモデルということを昨日知った)シリーズのコマンドウルフを買ってしまいました。

f:id:okip:20200607115910j:plain

 

なぜコマンドウルフにしたかというと、プラモデル作りが15年とかそこらぶりだったので大型のやつに手を出すのは自信がなかったためです。事前にネットで情報収集してたらコトブキヤゾイドは難易度が高い的な話もけっこう出てきましたし…… 

 でも、コマンドウルフでも4,500円くらいするんですよね。

TOMYのやつは1,000円くらいじゃなかったでしたっけ。

隔世の感があります。

 

というか今年30になる歳なのですが、最近色々なものがこの世代を狙って復刻してたりする気がします。

昔のキッズがちょっと金持って自由に使えるのを狙ってるんでしょうね。

まんまと乗っかってます。

 

出来上がりがこちらになります。

f:id:okip:20200607203412j:plain

本当は塗装とかしたほうがいいんでしょうけど(耳とかグレーになってない)、とりあえずそのまま組んでみました。素材の味を生かした仕上がりと言えば聞こえはいいですが、ただ単にスキルがないだけです。

 

それにしてもパーツ数が異様に多かったです。

TOMY製のコマンドウルフくらいのゾイドだと1時間かからないくらいで簡単に組めてた記憶があるんですが、普通に5時間くらいかかりました。

 

久しぶりのプラモデルでしたが、やっぱり組むのは楽しかったです(難しかったですが)。あと事前の読み通り、コマンドウルフにしておいてよかったと思いました。ブレードライガーとかジェノザウラーとかにしてたら確実に泣きを見てました。

一部脚のパーツの固定が甘い箇所があって、自分の組み方が悪いのかと何回も見直したんですけど、間違ってはなかったので個体差かなと思うことにします。こういう箇所があると接着剤で固定したほうがいいんじゃないかと思ってしまいますが、接着剤は家にないので今はユルユルのままで組んでます。いずれ固定します。

 

あと今回組むにあたってタミヤのニッパーを買ったのですが、小学生の頃に家で使ってたよくわからんニッパーに比べるとバチクソ使いやすかったです。道具には金をかけよう。

久々にプラモデルを組んで、組みたい欲は一旦解消されましたが、いずれはライガー系の何かは組んでみたいですね。クソ時間かかりそうですが……

 

それではまた。

f:id:okip:20200607231935j:plain