なんか思ったこと

適当に思ったこととか

ダイエット日記再開のお知らせ

再開のお知らせも何も、前のダイエット日記の告知すらしていないんですが。

 

クソ前の日記は7日目で止まってますね。

結局あれから太りまして、69kgまでいったんすよ。

あんまり気にしてなかったんですが、隣の課の女性から太った旨のご指摘を頂戴いたしました。

そういった経緯でダイエットを再開しました。

 

12月初めから再開しまして、今朝(12/24朝)現在、

69.00kg→64.35kg

まで、とりあえず落ちました。

 

ダイエットの方法ですが、食生活の見直しのみです。

もう古いかもですが、流行りの糖質制限です。

 

これまでは

朝→菓子パン一個

昼→マクドナルド(ポテトL含む)

夜→ご飯もりもり

といった炭水化物摂取しまくりの食生活でした。

 

それを、

朝→ヨーグルトとコーンスープとコーヒー

昼→やよい軒の定食(十六穀米並盛に変更)

夜→肉魚野菜中心、白米は抜き

に変えて三週間ほど経過しております。

 

昼に定食食ってるので完全糖質カットではありませんが、効果はやっぱりすぐに出ますね。

スラックスもゆとりを持って履けるようになりました。

 

あとは年末年始をなんとか乗り切ることができれば良いと思います。

目標は62kgくらいまで落とすのと、同時にお腹を凹ませたいと思います。

 

毒にも薬にもならんブログですが、意識上げるためにTwitter連動させて晒していこうと思います。

よろしくお願いします。

 

平成30年12月吉日