なんか思ったこと

適当に思ったこととか

40日ぶりに米を炊く

みなさんこんにちは。

インフルエンザもようやく落ち着いてきて、日常を取り戻しつつあります。

とはいえ体力がかなり落ちているのが実感できるレベルだったので、ダイエットとか関係なく米を食べることにしました。

背に腹は代えられない。

 

炊飯器を使うのも40日ぶりでした。

そして自宅で米を食べるのも40日ぶり。

そこで気づきました。

 

米ってめっちゃ腹ふくれる。

 

普通にお茶碗一杯くらいに米に、おかずを食べただけなんですよ。

それだけで腹が死ぬほどパンパンになってしまいました。

これは日常的に摂取してたら太りますね間違いない。

同時に一ヶ月程度で体質ってかなり変わるんだなと実感しました。

 

みなさんも痩せたいなら米を控えましょう。

最初の数日は飢餓感がやばいですが、すぐに身体は慣れてくれます。