なんか思ったこと

適当に思ったこととか

先週は左キンタマの上部が痛かった

みなさんこんにちは。

みなさんはキンタマが痛かったことはありますか?

私はあります。

今から約18年ほど前になりますが、精巣捻転を患いました。

たしか夏休みか何かの長期休暇中だった気がしますが、午前中から友達と遊んでいたら右キンタマが急激に痛みだし、すぐに帰宅し恥ずかしがりながらも親にその旨を申告したところ泌尿器科に直行、そのまま緊急手術の運びとなりました。

幸いにも初期段階で手術ができたのでキンタマを切り落とすことにはなりませんでした。

 

それに似たような痛みが先週突然現れました。

ただ痛みの質は似てるものの、耐えられないほど痛くはならず、また痛みに波があって痛むな~ってときもあれば全く痛くないタイミングもありました。

そんなこんなで一週間くらい微妙な痛みが続いて、さすがに泌尿器科の門を叩くことを考え始めてたところ、痛みがなくなりました。

とりあえずはよかったのかなと考えています。

特に腫れもなく、違和感もないですし。

何か炎症でも起こしててそれが自然に治ったのかな。

 

みなさんもキンタマは大事にしましょうね。